セーラー服と痴漢銃

こちさんのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もくもくクェーサー

浅はかなデッキ考えた笑

もくもくクェーサー笑



雲魔物
3 タービュランス
3 ストーム・ドラゴン
3 スモークボール
3 羊雲
3 キロスタス?いるかな…

3 フィッシュボーグガンナー
3 ジェネクスウンディーネ
2 ジェネクスコントローラー

3 召喚雲
3 宝札雲
2 フォッグコントロール
1 愚かな埋葬
1 141
1 死者蘇生
1 ハリケーン

2 トラスタ
1 神の宣告



あかんデッキ考えんのめんどくなった。

とりあえず流れ的には、

序盤はウンディーネ、羊雲の自爆特攻からの宝札雲で爆アド素材集め。

タービュランスでスモークボールだしてガンナー+タービュランスでTG。

召喚雲かストームドラゴンSSでガンナー+でTG2。

スモークボールとガンナーでフォーミュラ。

もくもくクェーサー!!!



フォグコントロール絡んだらやばいことなる笑



とりあえず
必要な条件がタービュランスとストームドラゴンor召喚雲。墓地にフィッシュボーグだけなんで。

意外と決まってくれそうなそんな感じ。

手札は結果的に-1かー。
ストームドラゴンの効果使えたら+2になる。




考えんのはいいけどカードを絶対的に持ってないんで作る事はない。という。

なんという非効率。



だれか作ってみませんか。

  1. 2011/05/31(火) 02:47:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そんなことより

大会ホビステー

キャンセル待ち1番でもしや0落ちかなーと思ってたら1人だけ出てやったー!



ドラグ

32人(僕はBest32)

1、スタンダード…?

1、後攻ガジャルグだしたらグランモールきて大抵1ターンに1回しか出せないドラグ的に大ピンチ。
サイドラとかくず鉄とかも絡みだしてあーめんど。ってなったからハンド貯めて死者蘇生絡めたライブラスクドラで突破ー○

2、ライオウ2伏せ苦痛2枚笑。
アキュリスおいしー!レギオンで6アド取ってゴドバも絡んで○

○○-



2、代行天使

1、後攻覚えてないなー。
とりあえずまたレギオン3体が頑張ってバック削って勝った。
あ、ガンテツまじ固かった。

2、アキュミラフォセットエンド。
そしたらなんかガスタのエクシーズ出て来てヒュペ出て来てブリュ出て来て大変な事なっててんやわんやでわーってお祭りワンキル。

3、相手バック全く引かなかったみたいで朱光2回撃たれてキツかったけどハンド削れて安心して殴りつつ、
最後は無理してミストウォーム(笑)(身内が見てたから出さなあかん!)でガンテツ戻して○

○×○

少しはミストウォームさんの力わかったか。
トリシューラ欲しい。



3、いしきマサヲ

1、身内を喰らって○

2、とりあえずー。忘れたよな。何時間前の話してるん?ほんまに。

○○-

下級決闘士の事など記憶に残らない笑
俺、なんてったってBest32やしな笑

なんてったってアイドルやもん///

違うねん雑談しながらやったから雑談の内容しか覚えてへんねん。



4、代償ガジェ

1、後攻ガジェスタート4伏せ。ハンド渓谷3wwwサイクロンはなかったけど月書とブラフミラフォをシンツェンフー?でやられました。
レギオンで後ろ削るしかないなーと動くけどレギオンドゥクスを供物やらで徹底的にやられ×

この試合、供物使われて普通にドローされてた疑惑(笑)
初ロスとれば良かった(笑)

2、忘れた。いつもの動きして○

3、だから忘れたって。最後持ち直してきたとこにブラホ引かれた。



○××



石原もベスト4で落ちてたから3位決めようぜー、ってことでフリー(忘)←

○××



はい4位ー(笑)





優勝出来んかったとか、

そんなことより、

最近石原にマッチ勝てへんのが何より悔しい(笑)

負け続けやわー!

何があかんねやー!

でぃでぃつよい



その後身内&4pkさんとご飯たべにいって、
ちゃんと考えてデッキ作ってはるなー。と思った。

多分デッキ完成までのプロセスが俺と違う。

いいデッキ作りはります。

後、



石原はジャンド作った方がいいと思った。

  1. 2011/05/30(月) 00:49:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クソ

っしゃ1落ちー!笑

今日はクソやったわーまじでテンション上がるレベル。



使用:ドラグ

相手スクラップ



1、後攻、相手ごーけんでキマイラ。こちら調和でファラ切りアキュセット2伏せしてエンド。

ごーけんでサイクロン握られたから渓谷つかわないプレイ。

返しでゼピュ召喚。…

まぁなんやかんやしてドゥクス召喚。一通り効果説明後にヴェーラー。やっぱやめ。とか言い出して警告撃ちだしたから、巻き戻しやめて下さい。って言ったら攻撃力上がるって説明されてない。とか言い出しハァ?&舌打ち。この時点でイラッ☆説明したし。

返しキマイラでドゥクス殴ってきて、攻撃力の事忘れてたらしくダメステ終わった後に、やっぱやめる。と。

俺「ちゃんと考えてから動いて下さい。」と言うパワーハラスメント。





2、砂塵とかDDとかかな?
普通に負けー。



3、手札悩んで奈落セットエンド。
ビースト?に撃ったら即効魔法のやつ撃たれ、あぁそんなんあったなぁ。やばい、アドェ笑

スクドラへの流れを月書で止め、
キマイラ処理すればなんとかなりそうな場面。
ドゥクスでキマイラへ相打ち敢行。

ミラフォ→七つ。
効果処理後にバトルステップに入る。と言われ月書。
無理やと思ったんで、ジャッジ呼ぶも仲間達も集まってきて、
絶対いけます信用して欲しい。とか言われたんでそこまで自信あるなら…、と流す。

後で調べたら無理でしたー(笑)

んでそのキマイラを強制脱出でスクドラ出されまけ。





まぁしっかりジャッジ通さんかった俺にも非はあるけどさー。

なんかもーね。

やめてねー自信満々でパチこくの。
舌打ちもやめてねー。

終わった後、LCSプレイヤーに勝ったー、ルール知っとん?とか言うのもやめようね。さすがに気分悪いでしょう?

君が間違ってたからねー。



プレイングの方は、砂塵入ってるとかでビビって動かなさすぎた笑

4伏せでサイクロン系なかったし。

いやでももしあったら詰んでたしなぁ…どうやったんやろう…。

最終的にシンクロ2回しかしてない笑

久々の遊戯王で勘も掴めんかったなー。



クソゲ!
主に自分のプレイングが!

悔しいからモチベ上がったぜ!

計画通り…っ!(月君)



ちなみにバトルステップっつーのは攻撃宣言のこと。

攻撃宣言後チェーン確認。終わったら即ダメステに入るそう。

みんな気をつけて。

  1. 2011/05/28(土) 18:53:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近遊戯王モチベが最低ライン。

初めてレベルのやる気なし。

LCSから大会行ってないし。



32で満足とかそーいうんじゃなくて、
やっぱ優勝してみたいねんけど、

なーんか身体が動かんなー。

最近は心まで身体に追従してきた感じやなー。



とりあえず明日久々に大会いくんで、
さっさと1落ちしていつもの悔しいパワーをモチベに変換!

したいと思います。

頑張れおれー。



結論:やっぱ5Dsはなんやかんやでよかったな。



とりあえずゼンマイの強い動きってのをバイト中にずっと考えてて、
新弾と共に始動しようと思います。

遅いけど結構いい感じになると思う。

  1. 2011/05/28(土) 00:14:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイト前配信

↓最近作りたいデッキ



1、旋風BF

2、ファルコンビート

3、ゼンマイ



BFはもう言葉はいらない。

ファルコンビートはぱっと見メタビっぽい動き出来そうやし、やっぱり初心に返ってメタビですかー?

ゼンマイはひたすら可愛い。Dみたいなイラストめっちゃ好きや。



しかし罠よ。

入る罠って大体厳選されてくるしそうなると枚数が足らなさすぎてやばい笑

幽閉とか七つとかどうしよう笑

流石にゴドバストックも切れかけてるし。

でもデッキ絞りたくないなぁぁぁあぁぁぁ。



…、ごうけんなにそれおいしいの?



とりあえずゼンマイのマニュファクチャ&マジシャン&ニャンコでの+3アドがひたすら気持ち良さそう。

とりあえずカードだけは集めとこうか。



デッキの鳥率の高さw

  1. 2011/05/23(月) 16:39:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんかコメ返なんですけど、アクセスが不正デスとかなって出来ませんです。

俺のブログやのに。
俺のブログやのに…。



はい。



ちょっとハーピィの限界に辿りつきそうなわたくし。

旋風の弱さである打点&NS依存をどうにかするためにハーピィ入れてダムルグ入れてってしたんですけど。

まぁーブレイカーでえーやん。と。
ダムルグそんな出んし。

風入れてもファルコンにデモチェのが強いヤン?と。

今んとこダムルグが闇の誘惑のコストにしかなってない…。

なんでやぁ!バック割れるし=BFの召喚通るしハーピィ最強のはずやったのに…。

ってか相性は普通に良いので枚数考えてもう少しやってみます。



やるならせめてライオウ入れてカオソ入れろよ。とか思ったそこのアナタ。








クロウ「インチキくせぇカード使いやがって…ッ!」
  1. 2011/05/15(日) 04:52:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迷惑メール

最近ウイルスメール搭載型の剣闘よく見かけますね。

どないせぇっちゅーねん。な感じ。

打点高いの立てても無視で攻撃通るし魔法罠は聖槍ってかー?

最強や。もう最強デッキや。

ドラグでの対策云々はスタダ択一かなー。
んでスタダ守り抜く絶対攻撃せん。

チャリオットに関しては打たれたら泣いてお願いしましょう。

やめて。って。



そして最近の東風さんは大型大会の予定もなく本来の姿を取り戻しつつあります。

デブリユベルのギミックの考えなおしと、この環境ダムルグ強いんちゃう?って事でダークハーピィズなるものを構築中。

ほんまはハーピィじゃなくてファルコンビートタッチ闇が安定やねんけどハーピィすきやし。

エクシーズでハーピィが輝(キラッ)!

ほんま生粋のファンデッカーやわまじで。

俺まじでじま。



とりあえずサイド無しのvsドラグは半々ってとこ。

もっと煮つめて1軍ダムルグにしたいなー。

  1. 2011/05/11(水) 00:10:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

デッキレシピ

LCSで使ったやつ



ドラグニティ

メイン(40枚)

モンスター(16枚)
霞の谷(ミスト・バレー)の幼怪鳥
ドラグニティ-レギオン×3枚
ドラグニティ-ファランクス×3枚
ドラグニティ-ドゥクス×3枚
ドラグニティ-アキュリス×2枚
D.D.クロウ×3枚
BF-精鋭のゼピュロス

魔法(14枚)
竜の渓谷×3枚
調和の宝札
成金ゴブリン×3枚
死者蘇生
月の書
ブラック・ホール
ハリケーン
テラ・フォーミング×3枚

罠(10枚)
奈落の落とし穴
盗賊の七つ道具×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告
激流葬
リビングデッドの呼び声
ゴッドバードアタック×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
TG ハイパー・ライブラリアン
ギガンテック・ファイター
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
トライデント・ドラギオン
ドラグニティナイト-ヴァジュランダ×2枚
ドラグニティナイト-ガジャルグ
ブラック・ローズ・ドラゴン
メンタルスフィア・デーモン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
サイクロン×2枚
サイバー・ドラゴン
ドッペルゲンガー
パペット・プラント×2枚
王宮の弾圧
強制脱出装置
次元幽閉×2枚
奈落の落とし穴
非常食×3枚
連鎖除外(チェーン・ロスト)



個人的にドラグにリビデは必須やと思ってる。

若干でもクロウ避ける意味もあるし、
ファランクス飛ばされててもアキュリスでヴァジュアキュまで行ける。
ゼピュと蘇生系握ってればライブラスタダ2ドロー美味しいです。

幼怪鳥はヴァジュ使わずガジャで回しながら☆8狙えるから好きです。かわいいし。

1戦目はほぼ負けナシでイケてるんで2戦目死んでよし。3戦目は先攻なんで時間見つつ非常食アリやし普通に回すのもアリ。

そんな感じかなぁ。



ドラグ使いの皆様、
リビデはイチ押しカードなんで是非使ってみて下さい!

  1. 2011/05/08(日) 01:10:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その2

どーも東風です。

LCSレポ。



使用→ドラグニティ



1回戦

vs 墓地BF(アンダーソンさん)

先攻

1、渓谷スタート、墓地ビやったから早めに殺そうと思って頑張った○

2、お互いいい感じでアドの取り合い。メンスフィ出してゲインいったら返しスクドラで×

3、EXスタート。クロウセット、4伏せエンド。ラストターン、サイクでリビデ狙われたので食べて3000ゲイン。相手キャリアでヴァーユ戻しガンナーでワンチャン狙ってきたけど落ちなくて○

○×○

めちゃくちゃ楽しいデュエルやったーw
あんなにドキドキしたん久しぶり!
返しやられたら嫌やなって想定の札絶対に握られてた。
ブラホとゲイル引くねー。



2回戦

vs ジャンド(ゆきさん)

先攻

1、渓谷スタダ。2ターン目相手セット1で七つあったしイケる!とらドラ3れんだー○

2、忘れました、って事は凄い勢いで死んだんやろな×

3、渓谷にサイク→神宣。完全にペース掴みEX入りかけてたからヴァジュランダでダメージ優先。返し相手モンセットエンドで、ダンディじゃなかったら勝てる!とヴァジュアキュリスで行くとダンディwそこで完全に切り返されて× 絶対スタダやったやろウワー!!!

○××

悔しかったなぁ。
最後のは自分の浅はかチョイスで落としてもーた。
勝ちが見えたら返しを忘れる癖なくしたいです。



3回戦

vs ジャンド(コバセンさん)

先攻

1、引きが事故ってはったみたいで早めの○

2、噛み合わせ悪かったみたい。トリシュで詰み。相手のヴェーラーとクロウ引く順番逆やったらキツかった○

○○

相手事故こっちギャン回りで終始申し訳ない感じ。
またやりたいです。



4回戦

vs ジャンド(まーぼーさん)

後攻

1、うんち札、数ターン動きなしで渓谷引く。決勝トナメかかって緊張しまくりで5伏せしてんの忘れてヴァジュランダ出しちゃうミソクソアホプレイw相手ナニシテンノコイツやったやろなーwうわこれは負けた、と思ったけどDDがいい働きしてトリシュでなんとか切り返して○

2、サイド札引きすぎ。弾圧で削りドゥクスビート。連鎖除外でグローアップ落として貪壺はDD。

○○



集計中…ドキドキ、東風さん!って、っしゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!





決勝トナメ1回戦

vs 六部(コアラさん)

先攻

1、やることなすこと全部カウンターで止められて何も出来んかったwww

2、ドラグ最高の引き=渓谷+ゼピュロス。ガジャ2伏せエンド。狼煙で影武者、カゲキ召喚に弾圧←1プレミ。門で影武者召喚、激流あったけどスルーで師範←2プレミ。弾圧がドゥクス邪魔してレギオンじゃ師範どうしようもなくてあーもー!

××

2戦目久しぶりにクソデュエルやらかした。プレミしすぎ。
精進します。





感想。



ジャンケンつえぇぇぇw最初はグーのハンドパワーw

相手的にはteamTOKYOの方や選考会日本代表の方に当たれたので満足。

マッチとれたのはメインサイクの相手がいなかったのと、
ジャンド狩りの構成がブッ刺さったからですかね。

まぁプレイングはまだまだ甘いんですが、
数ヶ月前と比べると格段に成長は実感してるのでよいのです。



てか緊張でのミソクソプレイだけはなくさなあかん。

普段ありえへん行動に出るからなぁ。





てな訳で!

レジェンドチャンピオンシップ!

閉幕!

入賞の方々おめでとうございます!

主催の皆様、ありがとうございました&お疲れ様でしたー!





東風(こち)

予選スイス
3-1

決勝トナメ
1落ち

BEST32

  1. 2011/05/07(土) 00:40:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京観光→LCS結果

どーも、東風です。

LCSいってきましたー。



車で8時間、東京に到着!

この時点でALL to night。

ヲタクの聖地、秋葉原に光臨神戸4人組。

とりあえずカード屋さん行ってメイドさん可愛い人いなかったから観光に向かうアクティブ2人組。

秋葉原から上野を抜けて浅草へー。

歩いて行ったんですけど、
ちぎれそうでしたねーペニス。

足。



とりあえず大雨の中、現地住民との心温まるやりとりもありながら、仲見世通りというとこにつきました。





その雷門をくぐった先に、
………希望はあった。


ジョイスガイと店制覇しようぜ!ってことになり、飲み歩き食べ歩きと至高の娯楽を味わいましたw





個人的に煎餅がフィットさんでした。

ビールとの相性がまた何も言えず!

歩き疲れのビールってめっちゃ美味しくないっすか?どーでもいーですか。

後、屋台の焼鳥。

値段知らずに500円(5本)取られたのは許さない。

美味しかったので許しますw



でー、遠くに東京スカイツリーを望み花屋敷をチラ見して、ぇ、ぱらと合流。

晩御飯はケンタッキー…。
妥協感が否めない…。

眠さ限界で落ちる。

睡眠2時間。



銭湯に行きー、僕は体洗うの長すぎる。と新事実発覚。

えー、そうかなー?

普段シャワーだけなんで念入りに洗うからやろね。

ぇさんてLCS最終調整。

やる気出る!

出る!出る!出るぅぅぅぅぅ!!!はい。



車で寝ようもお得意の寝つき悪い病。

酔ったら寝れる!

と一人晩酌し続け、酔って感傷に浸りなんか悲しくなるwww

悩んで悩んで結局睡眠2~3時間。



なんか最後らへん箇条書になっちゃった。



さァ明日はLSだ!!!



そんな睡眠時間で大丈夫か?

1番いいベッドを頼む。





え、レポ?

また次回ーーー。

  1. 2011/05/06(金) 03:35:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LCS

今日はいよいよLCS

負けたくなくなってきた笑

正直、まぐれで入れた枠やし、
皆すごいし胸を借りるつもりで行こう。
と思ってたんです。

まぁそこは今でも変わってへんけど笑

とりあえず、



ぶつけてきます。

  1. 2011/05/04(水) 02:40:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
