セーラー服と痴漢銃

こちさんのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘルカイザー

裏サイバー流

18

3 サイバー・ダーク・ホーン
3 サイバー・ダーク・エッジ
2 サイバー・ダーク・キール
1 ダークアームド・ドラゴン
3 終末の騎士
2 ハウンド・ドラゴン
3 ブラック・ボンバー
1 クリッター

12

1 月の書
1 ブラックホール
1 闇の誘惑
2 サイバーダーク・インパクト!
2 ダーク・バースト
1 リミッター解除
1 増援
1 手札抹殺
1 死者蘇生
1 未来融合-フューチャー・フュージョン-

10

1 ミラーフォース
1 激流葬
2 奈落の落とし穴
1 魔のデッキ破壊ウィルス
2 闇のデッキ破壊ウィルス
1 ダストシュート
1 マインドクラッシュ
1 神の宣告

EX

ブラックローズ・ドラゴン
カラクリ将軍 無零
鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン-
カチコチ・ドラゴン



こちらはよくありがちな仮面竜採用型ではなく、
裏サイバーらしくサイバーの対極になるように闇単で固めてみました。

簡単闇単ビートです。

終末でハウンド落とし、サイバーダークの25打点でひたすら殴る、と。

打点が25を超えられると途端に厳しくなるので、
そいつらは無零採用で対処していきます。

各種ウィルスのコストはサイバーダーク達で簡単に調達出来るので罠に怯える必要はないかな、と。
闇ウィルス引かんかったら大変やけど。

墓地が肥え次第、黒薔薇ぶっぱからインパクトで鎧黒竜だしーの高打点ぼーんで勝つのが目標。

ダムドは地味に鎧黒竜の装備対象になると気付いてしまったので凄いもうアレ。



ウィルスとハンデスで対抗策なくしてペース握るのがコンセプト。

打点負けが目に見えてるんで、
テーマデッキにしては罠強めに組んでます。



いい感じに対極な感じ出せたなー。と少し気に入ってたりします。

  1. 2011/06/21(火) 10:45:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<oh! S cap!?ボインちゃん | ホーム | カイザー>>

コメント

ファランクスは入れない方針なんですか?
せっかくなので、ブン回せるように組んでもらいたいです
  1. 2011/06/21(火) 17:24:03 |
  2. URL |
  3. 4pk #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

東風「…俺は優勝したい!!」

地獄豆腐誕生の瞬間である
  1. 2011/06/21(火) 23:57:26 |
  2. URL |
  3. ジョイスガイ #-
  4. [ 編集 ]

4pkさん
ファラクンスの為に割くスロットと得られるリターンを天秤にかけたら無くてもいいかなーと判断しました。
劣勢時出せてもブリュ単体なのでその為に5枚近く割くのは勿体ないかな、と。
サイバーダークっていうテーマ性重視なのもありますね。

ってかこのデッキでブン回し出来るんですか?笑

ジョイス

後数回のデュエルで俺は…ッ。

  1. 2011/06/22(水) 05:21:29 |
  2. URL |
  3. こち #-
  4. [ 編集 ]

ブン回せると勝手に思いこんでましたが、確かにブン回せないですね
昔、未来→ダムド、ブラックボンバーからダイブとかされて死んだ記憶があるので、ブン回せるものと思ってました
  1. 2011/06/24(金) 07:53:36 |
  2. URL |
  3. 4pk #9Lqq.z4E
  4. [ 編集 ]

ボンバーw サイバーダークなにそれおいしいの?
  1. 2011/06/30(木) 10:36:06 |
  2. URL |
  3. こち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://c0mwaj.blog40.fc2.com/tb.php/32-bae9a02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
