セーラー服と痴漢銃

こちさんのブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

されていやなこと

需要あるかもなので、
ドラグ(こちver)がされていやなこと書いときます。





3位 ドゥクスレギオン狙ってくるパターン
(例…奈落、警告、スキドレ、エフェクトヴェーラーetc)

単純に考えたら動ける回数がドゥクスレギオンの6回しかないんで、
連続で飛ばされたりしたら勝ち手がわかりません。
ゼピュとか蘇生系絡めたりするから実はもう少し動けるんですが。

だからガジェにマッチ勝ったことがないです。



2位 渓谷チェーンサイク

別に潰されても札によったら動ける場合あるし、で2位。
逆に札によったらそれだけで積むパターンありますんで、
嫌なことには変わりありません。

何より、実は精神的ダメージが毎回8000越えてます。



1位 ファラキュリス狙ってくるパターン
(例…DDクロー、連鎖除外、次元ギミック)

いわずもがなですねー。
デッキの核飛ばされるんですから、そりゃあ勝てません。

最近メインDD無くなってきたはずやのに1戦目も取れなくなってきた。なんでやろう。





番外編



バウンス

スタダが効かないのでやばい。
グランモールが地味に天敵。



裏守備多用ギャン伏せデッキ

レギアキュが狙えないからバック削れない=無理してドゥクス行く=奈落とかの餌



態度悪い相手

意外と短気なのでイラついてありえないプレイングします=負け笑

もうやめて!こちのライフはゼロうんぬんかんぬん!!!





ドラグに関しては割拠とかで中途半端な全体のメタ張りに行くより、ピンポイントのメタの方がいい気がしますねー。

そっちの方が数も多いし読みにくいんで。

例外で裂け目だけは詰みげー。





僕のドラグは他のに比べてバックが弱いんで、
モンスター達が嫌がらせされやすいんだと思います。

どんどん嫌がらせしたらいいと思うよ。

スポンサーサイト
  1. 2011/07/13(水) 01:39:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お久しイエサブ | ホーム | ミスマッチ>>

コメント

割拠が刺さるかだけ聞いてもダメやったっすね
一番イヤなのはパペプラ対象シエンからシンクロに繋げられる事なんで
パペプラにチェーンで割拠打ったらシエン返すしかなくて
尚且つカード使ってでも割りたいカードですか?
っていう質問ならどうすかね?

サイクロン一枚で解決とか無s…うわなにをする
  1. 2011/07/13(水) 02:15:08 |
  2. URL |
  3. @禁じられた聖槍 #-
  4. [ 編集 ]

自分はデブリ使ってますが割拠の除去引けなかった試合はほぼ落とします

ですが最近2戦目以降次元積んでくる六武が多いのでパペプラ→サイファーにしてる方も増えてくると思います
自分もサイドはサイファーにしてますが実際に次元+割拠下でもサイファーが無双して勝つ、というパターンも多かったです

割拠以外のカードでそれ以上の動きが望める選択肢があるかというと自分はあまり思いつかないですがサイファーはプレイングでなんとかなりそうな気もしますね

参考になれば光栄です
  1. 2011/07/13(水) 04:12:05 |
  2. URL |
  3. ぇ #-
  4. [ 編集 ]

つまり割拠にサイクロンとか打つか?ってこと?

その状況にもよりけりやけど、
ほとんどの場合はYESかなー。
行動阻害されるのには変わりないし。
チェーンされてカード無駄打ちなるの嫌やから。

ただ門されてない場合はシエンとよくてモン+1やろうから最優先でレギアキュでの除去狙いにいくし、
ドラグでは、困るけど対処法がない訳ではない割拠君。

まぁ実際アキュリスそんなに引かへんねやけど。

サイドは次元増えてるから、
俺もパペプラ抜こうかな。って考えてる。
実際前の大会で裂け目張られて詰んだからなー。

ただドラグはパペプラ使ったら大抵の場合ブラロに繋がって美味しい美味しいやから、
今すっごいビミョーなところ。
美味しさとるか安定とるか…。

それでも結局は☆2チューナーをNS、SSせなあかん訳やから、個人的には連鎖除外推しで。

うえまさも六部がされていやなことどっかに書いてや笑

  1. 2011/07/13(水) 08:47:28 |
  2. URL |
  3. こち #-
  4. [ 編集 ]

ぇさん:

大会でまだジャンドと当たった事がないので
使われる側の意見は参考になりますm(_ _)m
特定のデッキへのメタを意識したというより
前述のパペプラ回避への自分なりの解答が
割拠だったんですよね(笑)

サイファーは露払いシンクロエクシーズ
返す手段が色々あるんで
次元警戒でサイファー>パペプラが流行るなら
個人的にはむしろ楽だと思います。
  1. 2011/07/13(水) 23:13:41 |
  2. URL |
  3. @禁じられた聖槍 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://c0mwaj.blog40.fc2.com/tb.php/35-99dadef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
