セーラー服と痴漢銃

こちさんのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EGUZO∞

ありのままが素敵だと言ってくれた事が嬉しくて嬉しくて♪
(のっくのっくのっくのっくのっく!!!)

と最高のエモーショナルバンド、UVERworldから入りました今日の日記。





新弾で出たカード!

【一時休戦】



これはやばいスペックやと思いまして。

デッキ作りました。



まぁドラゴン軸図書館エグゾなんですけどね。

DOで調整かねて数時間回してたんですが、
これがまたおもろい位にエグゾ決まる。

2ターン目にはほぼ決まってます。

1ターン目では5割くらいかな?



強欲謙虚という安定のドローソースに、
トレードイン、調和を絡めて超再生能力。
引いた後のEFで断殺でのゴリ押し。

成金、無の煉獄、一時休戦と9枚の無条件ドローソースで
デッキが22枚スタートと同じなんで余裕。

事故ったら一時休戦で延命。



つまりエグゾの時代が来たぞ。と。

作ったのは墓地経由しないんでメタ張られづらいのもポイントっすね。

魔法封じられると死にますが、
魔法はほぼ通るもんなんで気にしなくていいでしょう。

魔デッキはサレしましょう。



ほんまにあかんのちゃうかなぁ。

遊戯王イージーやでこんなん。

勝手に気持ち良くなってしてデッキ引き切ったら勝ちやろ?

このままなら本気で調整して大会メインこれにしようかな。

今の環境じゃ対策皆無やし。
サイドもエクストラもいらんし。



とりあえずDOじゃよくわからんし、
カードで作ってみたいですね。

  1. 2011/07/20(水) 01:40:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お久しイエサブ

お久し大会。

参加20人くらい。

シードスタート



代行天使

1…スタダでバックそこそこ問題なし。

2…ゴドバでバックわりーのレギオンガンバライド。

〇〇



六部

1…渓谷ファラ持ってきて砂塵セットエンド。
したら返しハリケから手札全部特殊召喚キルキル

2…先行。こっち?。相手5伏せ。ハリケを神宣されるもまぁなんやかんやしたんやろな〇

3…またハリケは神宣シエン越えれずやばくなる。
相手活人で展開してウワーッてなったけど相手計算ミスで100残る。
相手場、リバイスシエンキザン。

ゲイルでシエン処理から幽閉リバイスチェーン非常食で延命。
キザンはドゥクスドローで越えてそっから徐々にペースつかんでまさかの〇

相手計算ミスせずにシエン2体きてたら負けてた。

×〇〇



ドラグ

1…先行札超強くてグルグルして渓谷ライブラスタダ4伏せエンド。したらサレ貰ったw
あれは多分負けへん札やったしなw

2、後攻。相手先行のドゥクスはDD処理できた。
相手アキュリス持ってきてたんでスタダ召喚スルー。
次のドゥクスは転生でファラキュリス戻し。
2ターンスタダドゥクスやばいもテラフォ引いてメンスフィで返す。
したらテラフォ引かれてファラ手札、召喚→連鎖除外w
メンスフィ無双が始まるw
メンスフィやられるもそっからも噛み合わせ強くて〇

〇〇

ドラグのミラーはいっつも楽しいなぁ。



決勝 代行天使

1…先行スタダ4伏せ。アースオネストでスタダやられEFリビデ蘇生。
噛み合わせそこそこ強くていけるかなーと思ってたら、
ヒュッペ様とティア様がわんさか来て×

2…先行スタダ。ジェルエンオネストでまたもややられる。
返しハリケからDアームズまで繋げ効果打ったらヒュッペ様2体お亡くなりに。
バック分かったしさすがにこれは勝った!
と思うも相手ティア様ドローw墓地4体wうぇうぇwww
オネスト回収で突破されアーーーッ!!!!!!!!

××

いやこれはもう言おう。

相手引き強すぎwww

オネストとティア様無双www



結果2位ー。

当日ラボって正解でした。

砂塵強い。
嫌いやけどハリケも入れてよかった。

でも罠の選択もう少し練ろうと思います。

なんか今日基本的に引きよかった気がする。

プレマはひたすら遠いです。

  1. 2011/07/13(水) 22:32:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

されていやなこと

需要あるかもなので、
ドラグ(こちver)がされていやなこと書いときます。





3位 ドゥクスレギオン狙ってくるパターン
(例…奈落、警告、スキドレ、エフェクトヴェーラーetc)

単純に考えたら動ける回数がドゥクスレギオンの6回しかないんで、
連続で飛ばされたりしたら勝ち手がわかりません。
ゼピュとか蘇生系絡めたりするから実はもう少し動けるんですが。

だからガジェにマッチ勝ったことがないです。



2位 渓谷チェーンサイク

別に潰されても札によったら動ける場合あるし、で2位。
逆に札によったらそれだけで積むパターンありますんで、
嫌なことには変わりありません。

何より、実は精神的ダメージが毎回8000越えてます。



1位 ファラキュリス狙ってくるパターン
(例…DDクロー、連鎖除外、次元ギミック)

いわずもがなですねー。
デッキの核飛ばされるんですから、そりゃあ勝てません。

最近メインDD無くなってきたはずやのに1戦目も取れなくなってきた。なんでやろう。





番外編



バウンス

スタダが効かないのでやばい。
グランモールが地味に天敵。



裏守備多用ギャン伏せデッキ

レギアキュが狙えないからバック削れない=無理してドゥクス行く=奈落とかの餌



態度悪い相手

意外と短気なのでイラついてありえないプレイングします=負け笑

もうやめて!こちのライフはゼロうんぬんかんぬん!!!





ドラグに関しては割拠とかで中途半端な全体のメタ張りに行くより、ピンポイントのメタの方がいい気がしますねー。

そっちの方が数も多いし読みにくいんで。

例外で裂け目だけは詰みげー。





僕のドラグは他のに比べてバックが弱いんで、
モンスター達が嫌がらせされやすいんだと思います。

どんどん嫌がらせしたらいいと思うよ。

  1. 2011/07/13(水) 01:39:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ミスマッチ

今のトップメタ3って

六部
天使
暗黒界

次点で

ジャンド
ガジェ

やんか?多分

整理がてら考えうる対策書きます。

六部…パペスカ。召喚無効系、門やらを潰す為のサイク砂塵

天使…奈落、Dアームズ。対策わかんねー

暗黒界…DDクロウ、暗闇ミラー、フリチェ、次元、門スキドレへのサイク砂塵

ジャンド…連鎖除外、次元、スキドレ、DDクロウ、弾圧

ガジェ…興味ない、バック削りとか?



つまりさぁ。

ドラグで刺さらんサイドがない。
環境のおこぼれメタが全刺さり、というね。

暗黒界流行の次元砂塵蔓延が致命的っすね。

ほんまについで殺しやわ。

やばいでこれ?逆風はんぱないで?



と、いろいろへの解答を模索した結果。

とりあえず守り捨てーの砂塵ギャン積み。

場合によっては荒野INか?

バックさえ消せればドラグは負けない。多分。



フィールドバリアとかいう過ちがまた脳裏をシュンってなったけど、

流石にないよなぁ笑

いやでもチェーンサイクされへんし…

やばい、やばいでこれ。

事故率とか考えてへん感じやで?


とりあえずDOしてきま
  1. 2011/07/12(火) 10:15:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

oh! S cap!?ボインちゃん

今回の意気込みは、
ギラッギラやで!!☆

夏の太陽…。
青い空白い浜辺…。
青白い小川さん…。
遊戯プレイヤー遊戯プレイヤー。

大阪杯でした。



使用:ドラグニティ



暗黒回

1、あいつらいちいちアドの取り方おかしい×

2、スタダ立てて即殺〇

3、アキュリスの効果でジャッジ呼ばれテンパり墓地をデッキに混ぜてしまう。キル許して貰えたので×

×〇×



スキドレTG

1、TGの効果わからん〇

2、ワンフーやばいスキドレ2枚は噛み合わせで処理〇

〇〇



次元六部

1、渓谷×2→サイク砂塵。ありがとうございました×

2、裂け目やばいパペプラ打てへんの知らんくて打っちゃって通っちゃう〇

3、裂け目やばいなんも出来んパペプラ紙×

×〇×
ミスあったしもう〇〇でいいですよトナメ行ってくださいね



暗黒界

1、カードめくるのも面倒くさい×

2、シンクロ考えんのもめんどくさい×

××





1-3 とか



完全に構築の段階で残念レベル。
LCSからほぼデッキいじってへんとかナメプ。

環境どこ吹く風のマイロード本当にありがとうございました。



後、ちょっとサイク砂塵されすぎ。
ジャンケン勝てんし後手で6~7回渓谷潰されたんちゃうかな?

フィールドバリアいれたろか?ねぇ?





俺弱すぎ笑

大会前のモチベの問題もあり、
そないにアレな大阪杯。

ボロッボロッやで!!☆

続きを読む
  1. 2011/07/03(日) 04:45:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
前のページ 次のページ
